TOP


 爆釣Gメン24時とは?
  サークルについての紹介です。

 メンバーの紹介
  各メンバーの自己紹介です。

 メンバー加入申請
  メンバー随時募集中です。

 Gメン釣果速報
  随時更新してます!!

 爆釣Gメン24時BBS
  質問、リクエストなど受け付けます。


随時更新してます。

 Gメンのぼやき
  〜Gメン'S LIFE〜

 Gメン釣り哲学
  Gメンの独断と偏見の釣り哲学

 メンバー限定
  メンバー限定で動画を配信


HAND MADE

 はじめに
  製作理由、目標、研究課題など
   ぜひ、お読みください。
 
 ルアー製作記
  製作過程を掲載していきます。





(1)製作理由


釣りをしていると、「もう少しこう動けばいいのに」とか「この色じゃなくてあの色のほうがいい」などルアーへの要求は出でくるものです。

そこで、自分の思った通りのものが自分の手で作れるのなら、それほどいいことはありません自分が実際に肌で感じた釣り場の状況に合わせることができるのです


さらに、ルアーで魚が釣れるとすごくうれしいし、楽しい。それが自分で作ったものだとしたら、さらに何倍も釣りを楽しむことができます。

このHPを介して全国からテスターさんを募集し、日本全体という広い視野をもって、さらにルアーの質を向上させることも大切だと思っています。



(2)目標


 ・製作したルアーで魚を釣ること。

 ・テスターを募集し、意見などをうけさらに良い製品にできるようにする。

 ・できるだけ誤差の少ない製品


(3)研究課題


 ・効率の良い製作工程の設計
  
  よい製品を作る上で効率的で均一な製作工程がなければ、良い製品ができないと考えるからです。
  
  第三者の目線からこうした方が良い。こうしたらもっと楽。という意見がある方はBBSかメールにてお知らせください。

 
・ルアーの動きと水深調整
 ルアーにはそれぞれ違った動きがあります。それには様々な要素が複雑にかかわっています。経験論的な観点から調べるスタイルを取ると思います。

  また、大学で学んだ知識を生かし物理学的観点から現象を見ることもあり、計算やベクトルなどを使い理解するようにします。

inserted by FC2 system