TOP

 爆釣Gメン24時とは?
  サークルについての紹介です。

 メンバーの紹介
  各メンバーの自己紹介です。

 メンバー加入申請
  メンバー随時募集中です。

 Gメン釣果速報
  随時更新してます!!

 爆釣Gメン24時BBS
  質問、リクエストなど受け付けます。


随時更新してます。

 Gメンのぼやき
  〜Gメン'S LIFE〜

 Gメン釣り哲学
  Gメンの独断と偏見の釣り哲学

 メンバー限定
  メンバー限定で動画を配信


HAND MADE

 はじめに
  製作理由、目標、研究課題など
   ぜひ、お読みください。
 
 ルアー製作記
  製作過程を掲載していきます。




(1)はじめに…


 爆釣Gメン24時は芝浦工業大学のフィッシングサークルです。

大学に入って釣りをしたい!しかもやるなら仲間はほしいし、楽しくワイワイやりたい、いろいろ話もしたい。と思っている方も多いと思います。
そこで!!この爆釣Gメン24時を介して皆さんの釣りが今まで以上に楽しくなれば幸いです。
釣りが好きな人はみんな友達!!大学のサークルですが、芝浦工業大学に所属してなくてもそんなことは関係ありません。

釣りが好きならば誰でも入ることがでます。

(2)部員数について

現在の部員数は以下のようになっています。(2010年1月30日現在)
大学院生
1人
4年生
1人
3年生
5人
2年生
7人
1年生
5人
合計
19人

(3)規則について

特にルールはなく、バイトOK!サークルの掛け持ちもOKです!入部金なども発生しません。
これは当たり前のマナーなのですが、釣り場にゴミを残さず、釣った後は釣る前よりきれいになるように心掛けましょう。

(4)活動について


釣行頻度についてですがブラックバスの場合、2008年は4〜11月くらいまでは平均週3〜4日でした。
いつも大学近くの野池や川などに釣りに行きます。一年間大学近辺の野池をサーチした結果、そこそこの釣果を出せるところが数箇所あります。

時間帯は早朝から大学の授業が始まる前まで、もしくは大学が終わってから暗くなるまで釣りにいくことが多いです。無論両方の場合もあります。

土日は都合があえばレンタカーを借りて、関東メジャーレイクに遠征することもあります。

または長期休暇を利用し、関西方面に遠征を行いました。非常に楽しく思い出に残る釣りでした。内容は琵琶湖でボートを借りて一日釣りをしたり、野池を巡ったりしました。

(5)主なターゲット

ブラックバスだけでなく、ライギョ、シーバス、メバル、ヒラメ、管釣り、などの釣りもしています。魚種も釣り方もあまり気にしていません。釣り自体が好きなので何でもします。ただ手軽で楽しいという点でブラックバスが多くなっています。ちなみに埼玉はよくライギョが釣れます。

(6)最後に

このサークルは釣りを通じての交流を大切にしています。「釣りをやりたいんだけどやったことないんだよな〜」っていう人も大歓迎です!!このサークルには釣り好きばかりなので(若干そうでないヤツもいます)釣り好きの方なら間違いなく楽しめます!


inserted by FC2 system